2016/07/14

上砂川岳温泉 パンケの湯

<8月27日〜28日 宿泊 上砂川岳温泉パンケの湯>

北泉岳寺を出発し、宿泊場所の上砂川へ移動します。
上砂川は砂川市の隣に位置する町です。


上砂川岳温泉 パンケの湯HP http://www.pankenoyu.com

「上砂川温泉」があるのは町の中心部から離れた、上砂川岳の山麓。
温泉へ行く山道では、鹿やキツネに出会えることもあるほど自然豊かで静かな場所にあります。
上砂川温泉のお湯は身体がよく温まることで知られ、「美人の湯」ともいわれるほどです。
泉質・効能について→http://www.pankenoyu.com/guide.html#case15


温泉には大きな浴槽3つとサウナがあります

宿泊部屋の一例。ゆっくり休んで1日の疲れを癒してください。

チェックインの後、上砂川岳温泉のすぐ向かいにあるロッジへ移動し夕食になります。
夕食にも砂川の美味しいものがたくさん並びますよ。
そして夕食を味わいながら、砂川の文化にもふれていただきたいと思っています。

一度に紹介しきれないほどの「砂川の魅力」が集まる夜になります。
準備している私達もとても楽しみです。
内容はこれから少しづつご紹介していきますね。

(写真は上砂川温泉パンケの湯HPよりお借りしています)

0 件のコメント:

コメントを投稿